K query

アァ余情。

SID既刊読破~!

この頃私が夢中になっているもの、それは

ラブライブ!

です。

f:id:zanto0908:20150818210728j:plain

秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。それは、アイドルになること!
アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった!

(ラブライブ!公式HPより)

 

観始めたのはアニメ2期辺り、その頃は今ほどに熱はなかったのですが、

友人にスクフェス(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)という音ゲー音楽ゲームリズムゲーム)のアプリを勧められたのをきっかけに、

ラブライブ!に目覚め、いわゆるラブライバーという生き物になっていました。

(正直、まだまだ名乗れる程ではないかなぁと思っています。生μ’sのライブ行ってないし…)

 

兎にも角にも、スクフェスにハマり、ラブライブ!に関する音楽を聴くようになってからμ’sメンバーの個性やら、ラ!(ラブライブ!)曲の作詞をすべて手掛ける畑亜貴さんの歌詞に引き込まれるなどしてドハマりしてしまいました。

そして、アニメ本編1期、二期そして、劇場版を観終えたころには、すっかりμ’s全員の虜になってしまいました。

今は箱推しみたいになっていますが一応言っておきます、本命はことり推しです!

 

もう一度言います、本命はことり推しです!(*・8・*)

 

そんな大好きなラブライブ!がノベライズされていると知ったのは最近のこと、しかも本編では明かされていないオリジナル秘話が満載なんて!といった、読書好き兼ラブライバー!な私には衝撃的な事実を知って、真っ先に某アニメ専門店の本屋さんに向かい、初めに、推しのことりちゃんSID(ラブライブ!School idol diary)を購入!

初めて読んだ時の新鮮な気持ちと感動は忘れられません!!

だって、そこには、アニメ本編では描写されないことりちゃんの一人称(心情)が書かれているのですもの!!!

 

あっ、

テンションが上がり過ぎたせいで、今回の記事で今までの私のキャラが崩壊してるかもしれませんw

 

まぁそんなことよりも、思ったことを素直に表現することの大切さ、素晴らしさを教えてくれたのがラブライブ!なので自然な気分で楽しく、ひたむきに、気ままにカキコカキコしようかと思います!(笑)

 

こうして文章を書いていても、ラブライブ!の曲の歌詞に出てくる言葉を無意識に引用しています、畑マジック恐るべし…完全に感化されてますね笑

 

趣旨がズレてしまいましたが、再びSIDの話に戻ります。。。

初見のことりSIDを読み、著者の公野櫻子さんの文体やストーリー構成に加えて、イラストレーターの方々の画力も申し分ないと確信し、その後は海未ちゃん、次に残りの発刊されているSIDをまとめ買いし、夏休み中はスクフェスの合間にまったりと読み、(ホントに読みやすく、さらに内容もしっかりしているので心が和みました。)

今日ついにSID既刊を全て読み終えました!(いまが最高!)

 

ネタバレになるので中身には触れませんが、これだけは言えるということは、ラブライバーは必読!ということですかね…。

もちろんラブライブ!を知らない人も知るきっかけとして読んでも十分楽しめる内容だと思いますし、どの刊もハズレがないです。

 

そして何よりも、SIDを読むことで、μ’sへの想いが強まること間違いなし!

とだけ言っておきます。

愛が深まる、というかアニメ本編では触れなかった、μ’sメンバーの本音、衝撃の秘話などを垣間見ることができるので、きっと読んだ後に本編を観るとまた違った観方ができるようになるのではないかなぁと思います。

 

ちなみにこのSIDはDiaryなだけに、日記仕様に綴られていて、文章は全て横書きとなっています。他にも色々と工夫が凝らされていて、読んでいても眺めていても楽しいです。(しかもラブカ付き!)

 

ラブライブ!を知らないあなたも!ラブライバーの君も!!

今を精一杯輝くスクールアイドル達の記録を覗いてみてはいかが?(笑)

 

ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~

ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~

 

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~園田海未~

ラブライブ! School idol diary ~園田海未~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

ラブライブ! School idol diary ~南ことり~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~西木野真姫~

ラブライブ! School idol diary ~西木野真姫~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~

ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~星空凛~

ラブライブ! School idol diary ~星空凛~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~矢澤にこ~

ラブライブ! School idol diary ~矢澤にこ~

 

 

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~

ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~μ'sの夏休み~

ラブライブ! School idol diary ~μ'sの夏休み~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~

ラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary ~μ'sのクリスマス~

ラブライブ! School idol diary ~μ'sのクリスマス~

 

 

 

ラブライブ! School idol diary 1-9巻セット

ラブライブ! School idol diary 1-9巻セット

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:今まで書いた記事の中で一番書いてて楽しかったです。