K query

アァ余情。

初投稿ときっかけ

初めまして、zantoです。

ここでは主に本の書評について書こうと思います。

まず、私がブログで書評しようと思った理由3つ、

1 インプットだけの読書からの脱却

2 人に読んでもらう文章を書く機会を得るため

3 単純に読書の楽しさが増すと思ったから

です。

 

初めて紹介する記念すべき一冊目の本は、

”「ウェブ進化論梅田望夫著”

です。

内容を簡潔に言うと、「インターネットによって表現、ビジネスの新しい可能性が開かれた」です。(大ざっぱでごめんなさい 汗)

読書(インプット)ばかりしていた私を、書評(アウトプット)する気持ちにさせてくれた

私にかなりの影響力を与えた一冊です。

今の時代、インターネットによってどのような可能性が開かれたかを知りたい人にぜひお勧めしたい一冊です。

 

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

 

 

ちなみに著者の梅田さんは、はてなブログの非常勤取締役を務めている方で、私がはてなブログで書評を書こうと思ったのはそうした理由からです(笑)