K query

アァ余情。

TED(テド)と読書

読書も良いですが、

たまには動画をみて学ぶということも良いと思い、 この頃はTEDというアメリカで開催されている世界的講演会で行われてる様々な人々のプレゼンテーションをみています。
本を読み文字を通してあらゆることを学ぶというのも乙ですが、
スゴいと思う人の活気のあるプレゼンテーションをみて学ぶ、読書とはまた違った生き生きとしたものを知ることができます!
例えば、人を惹き付けるためにはユーモアは欠かせないということです。
様々なTEDの動画を視聴したところ、観衆をとりこにしている人には笑いで人々の心をつかんでいるという共通点がありました、
しっかりとした内容なのだろうなぁというプレゼンテーションでもユーモアを取り入れていない人の話は取り入れている人に比べ人々を夢中にさせていない印象を感じました、
ユーモアは人を楽しませ、人の心をつかみ話を聴きたくさせる魔法のようなものなのだということに気付きました、
と、いった学びがありました。
また、
個人的に動画はたくさん読書して頭を使い過ぎた時にみると息抜きになります。情報の得方はシーンによって使い分け、
より効率良く、楽しく学ぶといいと思います。
TEDは読書の息抜きに最適だと思います、
オススメです!