K query

アァ余情。

早い思考と遅い思考

今回は「ファスト&スロー」ダニエル・カーネマン

に挑戦しました!

正直今まで読んだ中で一番難しいといっても過言ではない内容でした。

本書は直感的な思考(システム1)努力を要する思考(システム2)について書かれています。

この本を読んでから人の考え方の癖などを客観的にとらえることができるようになり、今までよりも冷静に物事を考えらえるようになりました!

人の思考パターン、心のメカニズムについて知ることはとても強い武器になると思います。

様々な人の意思の特徴について書かれているのでこの本を読み、

私たちの中でかなり身近な心の仕組みというものを覗いてみませんか??

 

ファスト&スロー(上) あなたの意思はどのように決まるか? (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

ファスト&スロー(上) あなたの意思はどのように決まるか? (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

 

ファスト&スロー(下) あなたの意思はどのように決まるか? (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

ファスト&スロー(下) あなたの意思はどのように決まるか? (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)